忍者ブログ
荏原スミ子料理教室 ~手作りパンとホームクッキング・チャイニーズ・ヨーロピアン~                          -カラダにやさしい食材でココロもよろこび温まるお料理を-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sumikoさん
性別:
女性
職業:
料理教室教師・経営
趣味:
旅行・ガーデニング
自己紹介:
JR川崎駅徒歩5分のところに料理教室を開講。
「カラダとココロにやさしい料理」をテーマに豆乳・ヨーグルト・五穀米などカラダにやさしい食材を使った和・洋・中・パン作りを教えています。
幼い頃から母や祖母から教わった日本の伝統の味と様々なレシピとの出会いから学んだ経験で心も温まるお料理作りのコツを日々紹介しています。
普通に手に入る食材で無理なく体にやさしくプラス美味しいお料理を皆さんのテーブルに提供するお手伝いが出来たらと思っています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全粒粉パンを焼きました。教室のヨーロピアンコースで食べていただくためです。ヨーロピアンコースでパンを食べた生徒さんがパンの美味しさからパンコースを受講されるケースもあります。ヨーロピアンコースのみなさん楽しみにしていて下さいね!手作りパンの美味しさを知るまたとない機会です。

さてお教室のホームページのトップページのデザインを変えてみましたがどうでしょう。。。少しアレンジするか、それとも前のデザインのほうがよかったか考え中です。みなさんはどう思われますか?
PR

4月のブレッドコースでは「ツォプフ」を紹介します。ドイツの編みパンです。
bread2.JPG












またディナーロールも紹介します。これをマスターしておけばちょっとした洋風のディナーに添えて本格的なヨーロピアンがいただけます。
bread1.JPG












そして「春キャベツと新じゃが芋のアンチョビー炒め」です。春キャベツも新じゃが芋も旬の食材です。焼きたてパンといっしょにいただいた時の味は最高です!4月のブレッドコースは
・6日(金) 10:00~
・8日(日) 16:00~
です。各自お誘いあわせの上、参加お待ちしています。
紫イモのパン 紫イモのパンです。紫色の食品はポリフェノールを多く含み、眼に優しいです。かつて赤ワインが注目されました。紫芋はパン生地に煉りこむと風味があり独特の美味しさがあります。中にはシロップに漬けたさつま芋をいれました。。見た目が美しく、美味しく身体に良い。幸せですね。まさに医食同源です。
conv0024.JPG








スピードフランスパンです。パン教室に入門する初心者の方が必ずフランスパンが焼きたいとおっしゃいます。シンプルな配合で失敗しない配合を考えました。出来上がりの上手に焼けたサイン、細いひびが入りました。あたかも本当のフランスパンのようです。教室では夢のパンが焼けたと喜んでくださいました。バターに清美オレンジと夏みかんのブレンドで作った手作りジャムを添えて頂きました。シンプルなパンが好きな方にお勧めです。

conv0025.JPG








そしてお料理は「菜の花とレンコンのサラダ」です。食卓が急に春めき華やかな感じなります。おひな祭りやパーティの一皿に加えられますね。材料はレンコンと菜の花、ホールコーン、フランクフルトソーセージです。
毎回、パン教室は和気あいあい。楽しいひと時です。


Copyright © Sumiko EBARA Cooking School’s blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]