忍者ブログ
荏原スミ子料理教室 ~手作りパンとホームクッキング・チャイニーズ・ヨーロピアン~                          -カラダにやさしい食材でココロもよろこび温まるお料理を-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sumikoさん
性別:
女性
職業:
料理教室教師・経営
趣味:
旅行・ガーデニング
自己紹介:
JR川崎駅徒歩5分のところに料理教室を開講。
「カラダとココロにやさしい料理」をテーマに豆乳・ヨーグルト・五穀米などカラダにやさしい食材を使った和・洋・中・パン作りを教えています。
幼い頃から母や祖母から教わった日本の伝統の味と様々なレシピとの出会いから学んだ経験で心も温まるお料理作りのコツを日々紹介しています。
普通に手に入る食材で無理なく体にやさしくプラス美味しいお料理を皆さんのテーブルに提供するお手伝いが出来たらと思っています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



db4e8a25.JPG












先日開催された恒例の夏のパーティーの写真をUPします。今回のパーティーでは皆さんのリクエストと様々な国の料理さらに私オリジナルの無国籍風のお料理を盛り込んだラフなミックススタイルになりました。
写真は大豆のサラダヨーグルトソース無国籍料理です。
be1725a6.JPG












じゃが芋のチーズソースペルー料理
63a5d357.JPG












豆腐とトマトのバジルソース無国籍料理
95b5a1fc.JPG












タブレ地中海・中近東料理
dc0e9a1a.JPG












枝豆とコーンのサラダイタリア料理
06857d70.JPG












麻婆豆腐中華料理
5d9cc65b.JPG












ゴーヤのカレーインド料理
9bc51bb3.JPG












鯛の香草オーブングリルイタリア料理
05bd6b42.JPG












鶏肉のハーブグリルイタリア料理
a6ecff05.JPG












スペアリブ中華料理
8362761f.JPG












コーヒーケーキアメリカ料理
2f3adb8c.JPG












切り分けるとこんな感じです。
a4240aa0.JPG












レモンパイ
アメリカ料理
06a2e7ee.JPG












冷やし緑豆汁粉
中華料理
以上12品、皆でわいわいと盛り上がって作りました。

4a5bbe29.JPG












人気があったお料理と言えばやはりメインの鯛のオーブングリルです。ボリュームと見た目の豪快さと味の三拍子がそろった一品です。
213c0bca.JPG












参加していただいた方々本当にありがとうございました!写真を見るとその品数に驚きますがあっという間に過ぎた数時間でした。楽しい時間の過ぎるのは早いものなんだなと改めて後日感じました。

一緒につくって一緒に食べて。。。ただ単に作るだけが料理ではないのだと思った幸せな一日でした。
PR



Copyright © Sumiko EBARA Cooking School’s blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]