忍者ブログ
荏原スミ子料理教室 ~手作りパンとホームクッキング・チャイニーズ・ヨーロピアン~                          -カラダにやさしい食材でココロもよろこび温まるお料理を-
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Sumikoさん
性別:
女性
職業:
料理教室教師・経営
趣味:
旅行・ガーデニング
自己紹介:
JR川崎駅徒歩5分のところに料理教室を開講。
「カラダとココロにやさしい料理」をテーマに豆乳・ヨーグルト・五穀米などカラダにやさしい食材を使った和・洋・中・パン作りを教えています。
幼い頃から母や祖母から教わった日本の伝統の味と様々なレシピとの出会いから学んだ経験で心も温まるお料理作りのコツを日々紹介しています。
普通に手に入る食材で無理なく体にやさしくプラス美味しいお料理を皆さんのテーブルに提供するお手伝いが出来たらと思っています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9db87f20.JPG












9月のチャイニーズ
担担麺胡麻スープ辛味そばを紹介します。坦々麺はご存知の通り四川の代表的な麺料理のひとつです。

坦々麺とはその名の通り昔は天秤棒で担いで売られていた、いわゆるファーストフード感覚のものでした。

dee33e43.JPG












蕃茄炒鶏蚤
トマトと卵の炒め物です。トマトと卵の組み合わせと聞くと驚かれる方もいるかも知れませんが中国では皆が喜ぶお母さんのレシピとも言えるポピュラーな一皿です。その他に、

・大根餅 大根もち
・胡麻のタフィー

を紹介します。ポイントは、

・担担麺の作り方
・大根餅にトライ!
卵&トマトの新レシピ

の3つになります。坦々麺はお店でしか味わえないと思っていた方はぜひとも今回のチャイニーズで手作りの坦々麺をマスターして下さい。大根餅もお店の飲茶の味が自分で作れる滅多にないチャンスですから中華好きの方はこのチャンスをお見逃しなく。日時は、

・9/18(木) 10:00~/19:00~
・19(金)   19:00~
・20(土)   11:00~
・21(日)   11:00~

になります。体験レッスンご希望の方は体験レッスン申し込みフォーム(こちらをクリック!)よりお申し込み下さい。またレッスンの詳細はホームページのInformation(こちらをクリック!)にも掲載していますのでご予約の参考になさって下さい。ご予約はお早めに!




PR



Copyright © Sumiko EBARA Cooking School’s blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]